ブロック遊び

去年のクリスマスアドベントのレゴブロックパーツを色々組み合わせて、人形パーツに持たせる武器を作ったりして、遊んでおりますが。。。
クリスマス、サンタさんに何をお願いするか?という問いかけに対して、悩んでいたので、「前はさー、レゴの何とか(スターウォーズとかキャッスルとか)いうやつがほしいとか言ってたじゃん」とヒントを出すと、突然「かあちゃん、らきゅーって知らないでしょ!?」というので、「ラキュー知ってるよ、パチパチつなげるブロックみたいな奴でしょ?」
保育園のテレビでたまたまCMか何かを見たらしいのですが、なかなか渋いところついてきたなーと思って。よく、大型の本屋に行くと、サンプルで遊べるようになってたりするので、見たことがあった気がする。

LaQ 2010数量限定ギフトセットS

LaQ 2010数量限定ギフトセットS

ちょうどこんなのも出てる。いいかも?