おわかれのことば

お遊戯会も終わってやれやれと思っていましたが、卒園式でも、なにやら役があったらしく、「おわかれのことば」の1番目を読むので、おうちでも練習してくださいとのこと。3月号のしまじろうワークについてた音読ブックよりも難易度高め。
・・・ぜんぶひらがななので、しまじろうのワークみたいに単語で区切ってくれていないと非常に読みにくい!たとえば「あかちゃんのときのことはおぼえていませんが、」のなかに「きのこ」が見えてしまうといって大笑い(笑)
父ちゃんと何度か練習して、イマイチ読めてないところもあったのに、昨日から園でも練習しだしたらしく、急に、大きな声ではっきりと読めるようになっていて、びっくり!