初、宿題?&忘れ物?

正式クラスに分かれたので、いよいよ本格的にノートに書いたり、ドリルをやったりしたところに、先生のはなまるがついてました。
そして、宿題が出たよ!ということで、連絡帳を見ると、自分で、「しゅくだい」とだけ書いてあって・・・何をやっていくの?ときくと、「さんすうのドリルにきまってるでしょ!」 と、確かにランドセルに新しくもらった算数のドリルが入っていて、最初の5ページくらいは済んでいて、丸付けもされていたけれど、宿題はどこまでなのか本人もわかってない!!好きなだけ?

まあ、それはともかく、学級だよりを見ていて、今週は体育がなかったので、体操着は持ち帰っていません、とあるけれど。。。上履きも持ってない?! 学校に置きっぱなしならいいけど、もしやと思って思い出してもらうと、学校からは持って帰ったと言うので、学童に忘れてしまったらしい。電話すると学童にあったので、土曜日に取りに行ってもらうことに。でも、2日しか履いてないから洗わなくてもいいかな。毎週洗うの結構大変。天気がよければいいけど、これから梅雨時は脱水しても乾きにくそう。