こどもの国へ

体育の日なので、と言うわけでもないけど、体を動かせるところへ、と言うことで久々にこどもの国へ。
車だと込むので、電車で向かいました。現地の駅は目の前だし。

とりあえず、自転車コーナーへ行って、自走式ジェットコースターみたいな乗り物に乗った後、牧場コーナーへ。
こども遊牧場(原っぱ)にこんな設備が出現!
(まんなかのオレンジのシャツがなおくん・・・)
常設のトランポリンのような小山が。とにかくこども達はこうゆうの大好きで、なおくんもお昼をはさんで、何度も挑戦してました。

そのあとは、牧場の牛を見たり、有料の動物園でモルモットを抱いたり、そんなこんなで半日経過。
最後にもう一度自転車コーナーのオモシロ自転車をやりたいと言うので戻り、挑戦するも、見た目よりうまく漕げなくて、超不機嫌に。。。(そういう乗り物なんですが・・・どうも不器用な感じ)
最後に、母ちゃんが乗りたかったサイクリングコースの二人乗り自転車で一周すると気分爽快になりました。二人乗り自転車、後ろの人はまあ、またがってるだけでもと思っていたけど、ちゃんとペダルに届いて上り坂はこいでくれてました。昔に乗っただけだったので、こんな起伏に富んだコースだったのか!といまさらながら発見。

一日で遊びきれずに閉園となり、遊べなかったところはまた今度となりました。