どしゃ降りのディズニーランド

お正月から1枚余ってしまっている子供チケットをいよいよ使わなくては!ということで、急遽?母ちゃん誕生日祝いでランドに行くことにしました。
が、3日も続いている悪天候最終日、いよいよ雨も激しく。。。朝も急いで出発する気力なく、駐車場に着いたのが8時半前。既に立体駐車場は一杯で!平面駐車場だったものの、かえってゲートからは近かった。うーん、みんな来るのか。。。と思ったけど、チケットブースも空いていたし。スタンバイも空いていたし、ファストパスも楽に取れたし。人が多いように見えて、ぜんぜん空いていた。

さすがにスプラッシュマウンテンには寒くて乗りたくない!と言うので、試しに一枚目FPでスペースマウンテンになおくん初チャレンジしたのだけれど、降りた後は、母ちゃんのほうがすっかり具合が悪くなってしまって、昼過ぎまで、グロッキーになってしまいました。。。 昔はたいしたこと無いと思っていたのに、年齢には勝てないのか・・・。

とにかく午前中は雨がひどくて、かさ+カッパ。なおくんは、果敢にドナルドの家を散策していたけど、その間私は具合が悪く、屋根のあるところでうろうろしながら休んでました。。。

2枚目のFPでお昼ごろにナイトメアクリスマスバージョンのホーンテッドマンションに入り(なんと父ちゃんははじめてだったらしい)、お昼を食べて休んでいる間に雨はすっかり上がって晴れ間も! パレードにまったく興味ないなおくんは、トムソーヤ島に渡ったり、母ちゃんの希望で、見たことのなかったカントリベアシアター(クリスマスバージョン)を観たり、フィルハーマジックを観たりしました。

そんなこんなで、写真もほとんど取らず夕方になり。。。やっと、シンデレラ城前のイルミネーションやフィギュア等でクリスマス気分を味わい、お土産を買ったりして帰ってきました。

・・・雨が止んでも空いていたので、今まで気づかなかった場所等遊べてそれはよかったかな?