スキーウェアを新調

去年はまあ普通に着れていたなおくんのウエア(120cm)ですが、今年はさすがに袖と裾がツンツルテンで雪が入ってしまうということで、時間のあるうちにお買い物へ。
近くにスポーツデポがあるので、種類はそんなに無いけど見てみる。
なおくんは、黒がいい!と言って、アルペン自社ブランドから出てる、ワンピースの絵が付いているのが気に入ったそう。黒・・・ゲレンデで一目で判別できなさそうなんですが(汗)。
サイズは、縮められるので、大き目かなと思ったけど、150で大丈夫でした。
7800円と安かった。
さらに、スノーブーツも新調。980円の安いブーツはサイズが売り切れだったので、1980円のになりましたが、それでも安いな。。。

なおくんはこれでばっちりですが、母ちゃんもスノボのブーツがぼろくなってきたので欲しいなぁ。最近は紐じゃなくてダイヤル&ワイヤーで簡単に締められるようになっていてすごい!

それはまた、神田まで出かけて選ぼうかな。。。