なつやすみ

夏休みも短いし忙しいですね・・・

・トマトの隣に、ピーマン苗がやってきました! 学校で育てていたピーマン、すごく元気で、持ち帰ってきたときに何個もつき始めていた実が、毎日1cmくらいずつ成長!! トマトもやっと実ができてきました(たまに風で倒れる。。。)

・宿題は、ドリル(チャレンジのドリルくらいの分量)、絵日記(1枚)、野菜苗観察日記(1枚)、毎日一言日記、自由研究、休み明けの漢字テストの練習

・この週末は、学童のキャンプ
 去年は8月末で、天気も悪く、とっても寒かったけど、今年はキャンプ場も暑そう!夜涼しくなるのか想像つかず、荷造りどうしよう。

・母ちゃんは電力需給調整で、ほとんどの土曜日が出勤なので、父ちゃんと休みがなかなか合わず、今年は泊まりで海にいけるのか??? 8月2週目で房総、泊まれる宿はあるのか?(お盆休みに入る週ですが)つまりどこに行く予定も立っていないのです。絵日記や自由研究の題材にできるのに。

・学童の役員の仕事も、夏の間に少し進めたいのだが。。。

・だいたい、なおくんは、ゲームばっかりで、人の話を聞いてない!! 何度も確認するのが大変!

と、色々いそがしいです。