出不精・・・

誘わなければ、涼しい家でゲームがいちばん、という出不精っぷりなので、
何か外に連れ出す作戦で、暑くなさそうなところを検索した結果、
お昼から、お台場に行ってみることにした。

レゴランドが面白そうだよ、と出かける前に誘ったけど、それではノッてこなかったので、
同じ建物に猫カフェあるよ、というとすっかり行く気に(笑)
いぜん、「もやもやさまぁーず」で猫カフェに寄っていたのを観て、行きたいといっていたため。

しかし、お台場の猫カフェの猫たちは殆ど寝ていて、あまり遊ぶという感じではなかったので、テレビで見たのとは違ったね、といいつつも、まあまあ満足した様子。

その後、レゴランドに行ってみるとほぼ並ばずに入れたので、遊んできました。

※有名な金色のビールの泡ですが、子供にとってはそうは見えません(笑)
レゴでできた、東京の街のジオラマがすごくリアルで必見。ボタンで動く仕掛けもあったりして、子供も意外とココが楽しかったらしい。
もっと時間があれば、あちこちにおいてあるレゴでたくさん遊んだり、車を組み立てて走らせるコーナーもできたかも。(車を作ろうとしたけど、部品がまったくわからずに作れなかった。。。せめて土台の組立に必要な部品の造り方くらい掲示していてほしい!)

また機会があれば、ゆっくり行ってみたい。

で、家に帰ってきてから、話のつながりの中で、ワンピース(アニメ)のレストランに行ってみたい!ということになり、なんだお台場行ってきたのに・・・この前から、ワンピースのイベントあるよって声かけてたのに的な(怒)
というわけで、来週末までやっている、お台場合衆国にも行くことになりそうです。。。