相模湖

年末恒例、去年は行きそびれた?プレジャーフォレストに行ってきました。
休みに入ってからいまいち天気が悪くて、大晦日になってしまったのですが。
父ちゃんは車のほうが早いのでは?と提案していたけれど、混むといやなので、電車で行ってきました(行きは接続悪かったけど・・・)

事前情報で色々気になる新施設があったけれど、まず、ピカソのタマゴ。こちらもいつの間にか新しいコースができていたりして、まだまだ進化するんだ!と感心しきり。前日の雨の影響でぬれててできないコースがあったのでなおくんがちょっと残念がっていましたが。新しいコースも気に入ったようです。

そのあとは、乗り物や、新施設の巨大カラクリ迷路。かなり迷ってぐるぐる歩く(汗)しかも、5階建てくらいになっているので上り下りも結構ある。いい運動。

お昼は、父ちゃんがHPで見て、バーベキュー場の釜焼きピザを作りたい!とのことで、受付で予約をしていたのだけど、行ってみると他に客がいない。。。遊園地エリアからはかなり歩くので。遊園地エリアに大きなフードコートもできたので、シーズンオフの昼間は客が殆どいないのだろうか・・・。材料を受け取って、ピザ生地にソース塗って、トマト・ピーマン・ソーセージを切って載せて、チーズをかけて、釜に持っていくと焼いてくれます!
施設の紹介|手ぶらでバーベキューならワイルドクッキングガーデン|関東最大規模の野外バーベキュー場

その後は、天狗道場(ツリートレッキング的アトラクション)や、さらに迷路など。

疲れたので、フードコート*1で休憩している間に夕方になり、イルミネーション点灯!!

おととしほど寒くなかったので、のりものやリフトにも乗りたかったところだけれど、運動したからか、なおくんがおなか痛いと言い出したため、さっと一回りして、18時ごろ帰ることにしました。

寒いときが空いていてよいのだけれど、寒すぎないくらいのときにログハウスにも泊まってみたいです。
そうそう、エントランス近くに温泉施設も建設中だったし! 確かおととし来た時、温泉掘ってるのみかけたんだった! 敷地はまだまだあるし、色々できる余地があるので楽しみです。

*1:新しい建物で、トイレも広くてきれいであたたかく最新式なところがいちばんありがたい!!