最近は・・・

母ちゃんがいろいろ忙しいのですが・・・

・6月から、(ゲームの時間が欲しいため)学童より一人帰りを始めました。5:30になると学童を出発するらしい。
・ゲームの前に、勉強は終わらすことになってます。
Wiiの占いに凝っている?毎日の服の色をラッキーカラーで決めるなど・・・
・同じくWiiショッピングで、昔の(ニンテンドー64)スマブラがあったので、プリペイドカードを買ってきて、ダウンロードするも、Wiiリモコンでは操作できないとのこと・・・で買ったのに遊べてない。クラシック
コントローラーかゲームキューブコントローラーがないと。
クラシックコントローラ PRO(シロ)ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)
・母ちゃんも今月から歯列矯正がやっと始まりました。歯に挟まる。。。
・先日、鶴見にできるティップネススイミングの申し込みを済ませてきました。開講は9月からだけれど、先着特典がある。仮登録の日は、先頭の人は朝6時から並んでたらしい・・・幼稚園の願書じゃないんだからそこまでしなくても〜10時すぎても全然大丈夫だったし。学童近くまでスクールバスが来てくれるので、月曜日は学童にランドセルおいて通ってもらう予定。ゲームばかりで体を動かさないし、何の習い事もやっていないので、水泳くらいはマスターしてほしい、将来損しないし。
・月末の次世代ワールドホビーフェアの情報がやっと解禁になって、パズドラ3DSお試し版がもらえるとか、任天堂ピクミン3お試しとかだったので、行くことに決定。爆丸はやらないだろうけど。母ちゃんはピクミングッズが欲しいです。

ピクミン3 - Wii U

ピクミン3 - Wii U

←WiiUないから家ではできない。
スマブラは3DSも出るけど、お正月頃なのかな?
・学校では、おもしろキャラらしいなおくんですが、どうにも勉強がはかどらないらしい・・・週末に、進んでいない漢字ドリルを大量に宿題として持って帰ってきてやる羽目になっていた。集中できなくて(本人談:つい、ゲームのことを考えてしまう)時間が無くなるとのこと・・・やれやれ。あと、簡単な感想文のようなものを書くのが苦手。