ピクミン3体験

日曜日に、次世代ワールドホビーフェア行ってきました。
すごい混んでました。
お目当てだった、ピクミンと、パズドラの無料配布をもらって、多少物販でかいものしてきたくらいで、
あとは、おはスタステージを見たら、そのあとは、もうほとんどの試遊の列は締め切られていて、早めに退散してきました。

ピクミン3画面きれいです。ちょうど、並んでいた列の人数の都合で、二人でやると回が分かれてしまうとのことで、余計に20分待つのもなんだし・・・7分×2回の体験を、なおくんと半分ずつやろうと思ったところ、ぜんぶなおくんがやりまして、そのかわりポストカードは5枚ゲット。クリアファイルが体験者一人で1枚しかもらえなかったのが残念。
で、ケータイだったので、あんまりうまく撮影できなかったけど、
本物のピクミンの世界(ジオラマ)がありました。

こちらの記事によると、なんと植物は本物なんですって!
どおりで、本物っぽいなーと思ったわけで、
だから、ピクミン世界は何となく癒されるのかな?
「次世代ワールドホビーフェア'13 Summer」ブースレポート編 - GAME Watch