サンタ来る

サンタさんは、突然のオーダー変更に、調達が難航してましたが、
何とか仕入に成功し、
朝には無事、クリスマス用靴下の中に納まってました。

寝る前には、Googleのほうのサンタ追跡を眺めて、「まだ来ない?」「いまどのあたり?」とそわそわしながら、自らさっさとお風呂に入り、ベッドに行ったものの、寝付けずPCに様子を見に来たところ、ちょうど、
綾瀬市(神奈川県)→横浜市→東京都の上空を飛んでいたらしく、

小声で「やばい!」「鈴の音が聞こえた気がする」(←空耳?www)と言って、寝付いたのでした。

サンタさんにプレゼントしよう、と言ってクッキー(←みかんを置こうとしていたので変更)と手紙を置いておいたので、
朝起きると、プレゼントよりもまずそれを確認して、なくなっていることを喜んで、何やら手紙にサインがされていたので、サインくれたー、と喜んでいました。

Web上でサンタ追跡が見られるようになるとは、世の中の技術も進歩したなぁwww 赤鼻のトナカイの光から赤外線が出ているので、それを探知して追跡している、とか、いかにも21世紀なお話で面白すぎる。