子ども会効果?

昨日の朝、すっかり忘れていたのですが、
日能研授業後に、「学び直しを豊かにする子ども会」がありました。

朝、忘れていたので、栄冠(家で使う問題集)を持たせ忘れていて・・・
学校からは家に戻らないで、学童から塾に直行なので、
会社でどうしようかと考えていたものの、
いや、自分の栄冠があったほうが、ちゃんと話を聞いてくるだろう!と、定時で会社を出て、
学童にランドセルを取りに行って、家に戻って、そのあと届けてきましたよ・・・
なんか、雨がすごく降ってきて、カッパ着ててもびしょびしょになった。。。
お迎えは、逆に時間が遅くなるので、父ちゃんが帰ってきて車で行ってくれました。

さて、それで、どうだったのか?というと、
まあ、授業後に30分以上子ども会やって、出てきたようなので、
帰ってきたときはすごく疲れた様子でしたが、
ご飯の準備は先にできたので、食べた後、
チャレンジタッチを5分くらいでやって(←ここまではいつも通り)、
なんと、自ら栄冠を開いて、今日やってきたところを解いていました!!!

実は昨日は、2科目生と金曜の欠席者のみ、ということで、人数少なく、スタッフの目が行き届いたのでは?

そもそも、今までは、当日はもちろん、自分から塾の物を開いて
やることはなかったよ。。。

どんな話があったのかとか、まったく話をしない人ですが、
よほど効果があった?

雨の中、自転車で駅まで往復した甲斐があったようで、とりあえずよかった。
今度お迎えに行ったとき、スタッフさんに報告してみよう。