一進一退?

いろいろあるのですが、なかなかUPする気力がなく1か月が過ぎました。。。

あまりに本人の気力がなくなっていたので、
転塾したほうがいいのでは?日能研は難しすぎるのでは?という話が出たりしたものの、
やはり、一年間は通ったわけで、通いなれた環境から変わるリスクのほうが大きいかと思い直し(私が)、
3月は2科に変更して、週2で、それでちょっと乗り切ってみる、とスタッフさんに申し出ました。
春期講習は一応4科で受けて、様子を見ましょうと言ってくれました。
科目数を変えるのは今回初めてだったけど、意外と臨機応変に手続してくれるということも分かって、いろいろ安心。
(通っている校舎、クラス数も少ないから、子供たちの顔はもちろん、いつも迎えに行っている保護者の顔は結構覚えてくれているし、そういった面でも親が安心。ただ、その反面、常勤スタッフがどんどん削られているようで。。。忙しそうです)

とかなんとかやっている間に、スキーに出かけたり。
初級コースはスイスイ勝手に行ってしまって、ボードを履く手間のある母ちゃんは追いつかない(笑)

学校では2分の1成人式があったり。

学童も、そろそろ卒業&入学時期の歓送迎イベントで忙しいみたいですよ。

保護者も、年度末で、無駄に忙しいよ。