春休みその後

え〜と、結局、4月に入り、4科に戻す気はないようで、2科目で継続しています。
理科社会は、チャレンジタッチにも応用→挑戦問題が登場したので、まずはそれをしっかりやると約束しました。
春期講習テストは、多少簡単とはいえ、漢字満点賞取れたし。国語が一番点が取れるようになってきたし(記述はたまに書けてる)、ちゃんと通ってるだけでも偉いと思います。
正直、週3回は行くほうも大変だろうけど、お迎えに行くほうもかなりつらい。。。お迎え無しでも帰ってこれなくはないけど、駅から家の前を通るバス便の系統が、3つもあって、乗り場も違うので、ちょっと遅れたりすると選択が難しいという。。。
まだ、塾弁がいらないので、楽かな〜。いや、帰ってきてからの晩御飯を作らないといけない日は結構つらいな〜。
塾弁で思い出した! 算数の特別講座の案内もらってきたけど、どうしようと言ったきりどこに行ったのか。。。

でもですね、中学でやりたい部活は?と聞いてみたら、弓道部!(または、射撃部←日大付属にしかないけど)とのことで、おおっ!受験するしかない目標ができたじゃん!と、いうことで、よしよし頑張ろう、とかなり持ち上げてみたり(笑)。

去年の学校まわりは無駄ではなかったな、と思う今日この頃です。

去年は春先に、まったく学校見学行っていないので、春の文化祭とか、見逃してるところを行かなくては!