突然、WiiUお買い上げ

ゲーマー?なのに、お年玉もいっぱいもらったのに、我が家には(しかも)中古のWiiしかありませんでした。
スマブラが出るタイミングで買うのか?と思っていたのにスルー。

しかし、あまりに日本の地理に疎いのを楽しく何とかしたい!ということで、
母ちゃんのひとこと、
ご当地鉄道をやってみたらいいんじゃない?最近はゆるキャラも入試に出たりしてるみたいだし、ということで、
突然思い立ったように、ヨドバシカメラに買いに行きました。

本体は、マリオカートセットか、スポーツクラブセットがあって、
ベーシックセットよりも内蔵メモリーが大きいのと、付属品が充実なので、
どちらにするかと、選ばせたら、マリオカートは苦手だからと、スポーツセットになりました。

とりあえず、開けて、つないで、本体更新をしました。
本体更新、PCみたいに、ガッツリ、時間かかりましたよ。
USB端子がたくさんついてるし、Wiiと比べると、よりPCみたいだねー、と父ちゃんが感心していました。
Wiiは、まだやはりファミコンからの進化形、といった感じなので。

この連休は、遠出はしないので、その分、ご当地鉄道で旅をしたいとおもいます。
(久しぶりに家族3人で買い物に出たので、遅いお昼に、スシローに行きました。最近、なおくんがお寿司を普通に食べられるようになったので、というのもあり。
おもちゃ買って、寿司食べて、まるで誕生日みたい?これで、我が家のGWは終わりかなw)