さっそく断捨離してます

2月5日の日曜日、入学金を納付して帰ってきてから、
地層のようになっていた紙類を捨て始めました。
写真はその一部ですが、
上の束は、2年分のカリテなどのテスト。
下の箱の中にも、模試やらプリントやらがぎゅうぎゅうに詰まってます。
(箱は、塾に毎度持って行っていたゼリー飲料の箱)
奥の紙袋は受験雑誌など・・・
このほかにも紙袋2〜3袋分のプリント類、よその学校のパンフレット類。

この紙たちに随分お金払った気がするけど、取って置く場所もなければ、もう見ないし。

これでやっと机のまわりにあふれていた紙がすっきり。


しかし、まだテキスト類(3年分)は本棚や紙袋に入ったままなので、
春休みまでには片付けないと、教科書が入らない。
辞書並みに分厚い銀本とか。。。要らないけど捨てるのも大変。