宿題終わってない

今日から授業始まりましたが、休み中も朝から部活だったので、
休みが終わってしんどい感は少ないかも?

もう一冊の読書感想がまだ書けてませんが。
読む本は、お正月、箱根駅伝往路が朝9時通過するから見に行く!
という無理やり腰を上げる理由を作り、その流れで買い物に行きました。

冬休みは読書感想文コーナーが出ていないので探しにくいですが、
小説関係の棚を見ていたら、翻訳本のコーナーで見つけました。

ハリネズミの願い

ハリネズミの願い

表紙がかわいい。本屋大賞の帯が付いていておすすめ本らしかったのと、
内容も読みやすそうだったので。

昨日の夜、ほぼ読み終わっているとのことで、感想書けそうか聞いてみたら、
(心配性なところが)昔の俺みたい。と言っていたので、それだけで書けそうだなと。