今日からスキースクール@蔵王

あれから一年早いものです・・・
去年の入試期間は、穏やかな日が続いて、淡々と送り迎えをして待合室で待つ。的な。

で、今年は4日も家でグダグダされてもかなわん!
と思って、スキースクールに行かせることにしました。(希望者はスノボもある)
(生徒が入試の手伝いをしない学校なので。その分この時期に研修旅行の企画がいくつかある)

そろそろ無事についてお昼ご飯だと思いますが、
いやぁ、出発2日前になって、火山性微動だの噴火警戒レベルが上がるだの、てんやわんや。
蔵王温泉警戒区域からだいぶ離れているというものの、
学校も実施するか、相当判断に迷うような事態!!
途中中止もありとのことで。

往復は新幹線だし、3泊もするし、用具とウエアもレンタルするし、
事前に往復宅急便で荷物も送ってしまっているし、スノーブーツ買ったりヒートテック買ったり、
なんかすごい出費なので、何事もなく楽しんできてほしいと思う初日です。