魔の?中学2年生

気づいたら、中2ですよ。
すでにいろいろめんどくさいお年頃のようですが、
そもそも、勉強がめんどくさいのでやる気が全く出ず、
暇さえあれば、動画を見て、合間に”○○弾いてみた”系の動画を見ながら
好きな曲を勝手に練習するという毎日・・・。
3学期は、受からなさそうだなーと思っていた英検4級にギリギリラインで受かってしまい(驚)、
PS-Vitaを買ってあげる羽目に。。。

期末はテスト勉強しなかったらどうなるかを実践したい、と言い出し、
ある程度放っておいたところ、
国語は成績が上がり!? 他は横ばいかひとつ下がった、という結果。

まあ、いわゆる中二病だろうということで放っておきたいのはやまやまですが、
義務教育はしっかり身に着けてくれ!

そして、来週月曜日は新入生クラブ紹介で登壇することになってしまったらしく、
何のフレーズを弾いたらウケがいいか悩んでました。新入部員10人獲得が目標!がんばれ!