大人も勉強しなおす2

先週、なおくんがEnglish Campに行っている間にこちらも勉強しようと思って、
続編購入。

マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編

マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編

マンガでおさらい中学英語 やり直しドリル

マンガでおさらい中学英語 やり直しドリル

読むほうはとりあえずおいておいて、やり直しドリルの1回目をやってみたところ、
チョコチョコ間違えてしまう。。。
(言い回し忘れている、などなど)

いま、2回目に取り掛かる前に、英文法マスター編を読んでみているけど、
教科書で習った時って、どうやって覚えたのか全く覚えていない。。。
品詞を意識したことがあったかどうかだし、この本は、全く違う視点から教えてくれるので、
この後に英検3級の問題集とかやったら、よくわかるかもしれないと思ったりする。