とうとうスマホを買う

6年生の塾通いの時からずっとガラケー(大人用の)だったなおくんですが、

部活の連絡でいろいろ不自由になった、と年末から言っていて、

年末年始休みにケータイやさんに見に行こうか?と誘っても、

出不精で出てこないまま時が過ぎ。。。

1月になって、いよいよスマホに乗り換えました。

そこで、急ぎスマホにしないといけない理由が、

『Cromebookで練習の時に見るYouTubeが制限かかって見られなくなった(困)』

ということで、今どきみんな、弾いてみた動画で練習しているので、

そこそこ死活問題だったらしい。(誰かのとばっちりを受けた感じか?)

(で、急ぎショップに見に行ったら入荷待ちで、手続き翌週になった。)

ワイモバなので、一応ソフトバンクのあんしんフィルターを付けたけど、

ブラウザは解除してしまったので、アプリと設定の制限くらいで、そんなに意味ないかも。