休校中・・・1週間経過

新型コロナウイルス対策の措置について、学校から、時差通学や部活動停止、様々な行事予定は中止や延期といった、翌日から3月中のすべての予定を網羅した長々としたお知らせが来たのが、2/27の夕方。

 

そして、その夜の衝撃的な、全国休校要請。

(この時点で、期末テストはどうなる???となって、この日は勉強せず)

 

20時に教頭先生から、とりあえず明日は登校で、明日以降改めて連絡とメールが。。。

そして、翌日2/28、親には午後イチで月曜から休校のおしらせがメールされたものの、子供たちは帰りのホームルームで知らされて、持てるだけの荷物を持って帰宅。

 

そして引きこもり生活、1週間が過ぎました。

引きこもりは苦じゃない性格でおとなしく留守番だけど、これ確実に運動不足でしょう?

ひとまず来週は残りの荷物を取りに行く日があるけど、それまではコンビニしか行かないね。。。