取っ手の取れるフライパン生活!!

 ○○コーティング系の安いフライパン、最初は大事に使っていても。。。

強火とか空焚きで焦げ付きを作ったり、炒め鍋は金属のお玉で傷がついてしまったりとダメにしがちな人がいまして、いちいち買い換えられないしと、だましだまし使っていましたが、

在宅勤務の日に作ってくれることが多くなり、いよいようまく扱えなくなり、

そこでそんなことでイライラしてもしょうがないだろう(怒)ということで、

珍しく下調べ無しで、勢い、ヨーカドーのハッピーデーで箱買いしましたです↓

 

ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット9 」 チタン プレミア 5層コーティング L61491 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】

 

 

ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット9 」 チタン プレミア 5層コーティング L61491 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】

 

取っ手の取れるのは初めて。

ブラックフライデーのチラシでは、IH・ガス火対応のセットが10000円だったんだけど、IH対応のものは重たいし、こちらの方が炒め鍋的なのが入っていたので、高かったけどこちらにしました。

とりあえず餃子焼いた。つるつるに焼けるぞ。

シリコンの炒め用スプーンは一つあるけど、お玉とかフライ返しもシリコン的な傷つかないものをそろえよう。