舞台「独特な人」

先月末、「独特な人」影と毒、という舞台を観に行きました。

f:id:ponchan-diary:20210920163309j:plain

f:id:ponchan-diary:20210920163249j:plain

川谷絵音がやっているってだけで、どんな舞台なのかほぼ情報がないけれど、

最終的にはすごく刺さった。

半透明のスクリーンに次々映し出していく言葉や映像。。。今、舞台ってこんな技術を駆使できるのか、と思ったが、ラジオの後日談で、ものすごく高い機材使ってると聞いた。なるほど。

ますます、この1回きりの公演だなんてもったいないと思うと同時に、

コロナ禍の夏、オリンピック、というフレッシュすぎる時事ネタが盛り込まれていて、

映像ドラマパート以外の部分は、お客さんの温度感も違うし、

ライブ同様、もう一度やっても全く同じ空気感は出せないのかも、と思った。

 

行けるときに、観たいもの観に行ったほうがいい、と改めて思う。