ジュースのみたい

今週、保育園の連絡帳に『公園に行った帰り、「ジュースのみたい!」といっていました』と書いてあって、遊んだからのどが渇いたのかな?と思っていたら、その翌日から、通りすがりにジュースの自販機を見つけると、「じゅーすのみたい」とボソッと言うのです(笑)本当に飲みたいんじゃなくて、ジュース売ってる!っていうことを言いたいだけでは?そして、ジュースあるね、飲みたいね、と同意してほしいらしい。

今日の帰り、朝が雨だったので徒歩で息を切らしながら迎えに行ったら、ちょうど知り合いのお母さんも迎えに来ていて、車で送ってくれたのですが、その車中でも、「ジュースのみたい」と何度も言っていて、あまりに繰り返すのでお人形さんみたい、と言われていました。