那須どうぶつ王国へ行く

夜はかなりしっかりと雨が降っており、翌日、なんとなくまだ小雨が降っていたので、屋内施設充実を謳うどうぶつ王国に初めて行ってみました。(スキーシーズンは毎年クローズしている&大人だけでは行こうとは思わなかったので)
那須どうぶつ王国
建物ごとに、いろんな小動物がいて、外の屋根のあるところには大型犬がたくさん! とても人懐っこく、なおくんも、触りたいのに逃げられるので「まって〜」といって追い掛け回していました(笑)
←これはなおくんが「1、2、3、パチッ」と言って撮った写真。

バード館ではペンギンにえさやりもしました。ふくろうや、やたらカラフルでくちばしが大きくて「クエー」と鳴く鳥は怖がってました(こう書くとキョロちゃんみたい、でも実際そんな感じの鳥が居る)

奥には広大な敷地が広がっていて、牧場になっていますが、雨で動物が出ていないとのことでそちらには行きませんでした。

別料金のベビータウン(動物の赤ちゃん集合の館)にいた、アルパカや羊の赤ちゃんがかわいかったです! ちょうどミルクタイムで、その場に居た人に哺乳瓶が配られ、パパもミルクをあげてました。あっという間で写真は撮れず。

こちらはミーアキャットです。