おばけ

お化けの絵本を買ってきました。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

このおばけ、たぶん気に入るだろう、と思ったらそのとおり。「おみやげだよ〜」と袋を渡して、中から絵本が2冊出てくると、真っ先に「おばけ!」といって、自分で声を出して読み始めました。なんだ、ストーリーも知ってたのか(汗)でもどうやらお気に入りの絵本だったらしい。

もう一冊は今の気分のこちら。

はたらく くるま (こども図鑑110の王(6))

はたらく くるま (こども図鑑110の王(6))

今見てるDVD並に珍しいクルマも載っていて、厚紙で読みやすいところが良いです。
「これなーに」炸裂中。