創立140周年

土曜日は、創立140周年の式典ということで、通常通り登校・・・したと思ったら、9:30前に帰ってきた!早すぎる。それで月曜代休。。。(その後、地域の方を招く式典があるとのことで、役目のない児童は子供の式典のみで下校だった)
そんなわけで、今年度は、航空写真を撮ったり、学校目標の看板を作成したり、色々しているらしい。金曜日には、給食がお祝いメニュー(お赤飯やエビフライなど)だったり、記念誌や航空写真のクリアファイルをもらってきたのだけど、一番インパクト大だったのが、これ。

冷蔵庫にメリーチョコレート(の高いほう)の箱がある!と思って開けたら140周年キャラクターが印刷されてる!!(学校にある山がモチーフのキャラクター)
母ちゃんが帰った時には、「チョコもらったから、2個食べたよ!冷蔵庫に入れといたよ」とのことで、この状態だったんだけど。
創立記念のお菓子、といえば、紅白まんじゅうじゃないのか!というのは昭和の話としても。。。こんなの作れるんだ!

会社の創立記念で粗品を作ることがあったら、ロゴ入れて作りたいかも。