夏期講習開始

今日から、夏期講習。
お弁当持ちで、午前2時間、午後2時間授業。(どっちみち、学童でもお弁当なので、そこは大差ない。)
1人で9時発のバスで行くので、家を出る時間の5分前にアラームが鳴るようにセット。

めんどうだな〜とは言っていたものの、4年生は、4〜7月に学習した分の復習が6日間+テストが半日、後の3日間は特別授業とのことで、5年生6年生に比べたら・・・(6年生の時間割が貼ってあったけど、鬼のような時間割・・・2年後にはあれをこなせるのか?)

夏休みに入ったら取り組む計算のページは、きちんと毎日取り組んでいて、忘れてた分配法則も何回も出てきて思い出せたりしているので効果ありそう。漢字は分量が結構多いけど、少しずつ取組中。