予防注射、打ったら・・・

延期になったインフルエンザの予防注射へ、朝一の予約で父ちゃんに連れて行ってもらい、
9:30頃には無事に登校、したのですが・・・
昼前に「熱が38度でつらそうです」との電話が。
13時ごろ保健室に迎えにいくと、爆睡していました。

ちょうど、同じ日に、学童が一緒の友達(クラスは違う)が、熱で早退(後で聞いたらインフルと判明)とか、5年でとうとう学級閉鎖のクラスが出たとか、かなりみんなやられていたので、あれれ?と思ったけど、

翌朝にはすっかり熱が下がって回復。予防注射で熱が出たのは初めてだった。やれやれ。

となると、2回目をうちに行くときは、朝はやめておいたほうがいいのかなぁ?(夕方は予約が取りにくい)