お熱が出ました

めったに風邪をひかないなおくんですが・・・
昨日の午後、保健室から38度の熱です!と電話が。
それにしても昨日は寒く、お迎えもちょうど下校時間だったけど、ダウンのジャンバー出したのに寒いし冷たいし。。。(夜の天気予報を見ていたら、15時には10度なかったらしい!!真冬か!!)
うちに帰って、夕方寝て、おかゆ食べて、夜もぐっすり寝たら、熱はすっかり下がりました。

しかし・・・本当は今日の朝一でインフルエンザの予防注射の予約だったのにー。
注射は取りやめで、普通に診察してもらって学校行きました。

「前に熱出たのいつだっけ?」と本人も忘れるくらいだったけど、
思い起こせば、去年の大みそかかお正月に寝込んでた記憶が(笑)。学校や会社に全く影響なかったので忘れてました。