最近早起き

今朝も、気がつくと、なおくんは起きていて、枕元においておいた麦茶も飲み干し、そろそろ起きてよ〜とばかりにバシバシ私の体をたたいていた。空っぽになったマグをまだ吸おうとするので、「もうないよ」とリビングに連れて行った。朝の5時半。一体何時に起きたのだ?

すっかり遊びモードになっているので、リビングへ行くとおもちゃに埋もれ、汗だくになって遊んでいた。窓を開けても暑いので、朝からクーラーを入れる。 

今日は早起きのおかげで、8時に出発できた。けど、保育園で食事内容のことで話し込んでしまったので、結局予鈴ぎりぎりの出社になってしまったのだけど。

※食事のこと・・・昨日保育園ではおやつに「ミートスパゲティ」が出て、パクパク食べたらしい。ほかにも、手作りのシフォンケーキやプリンが出るので、たまご入ってるけど大丈夫か?とかそういう話になった。ウチでも、大人のおやつのスポンジケーキ系とか、親子丼とか、食べて別になんともないので、まず大丈夫なんだけど。それにしても、1歳児って体の割にすごい食べる・・・育ち盛りってすごい。