朝のバタバタ

6時前、また知らない間に起きだしていたなおくん。私の腹に乗り上げたりして起こそうとするが、眠くてむにゃむにゃしてたら、リビングから起きてトイレに入ったパパに気づいて助けを求めたようだ。(ベッドから降りられないので)

パパにリビングに連れて行ってもらって、お茶をたくさん飲んだらしい。私が起きていくと、オムツを替えてもらっていた。固いウンチも出てた。

朝ごはんの支度をして食べる。私は食パンとヨーグルトとカフェオレ+野菜ジュース。なおくんはご飯、大根味噌汁+フリーズドライ白身魚と野菜、プチダノン、野菜ジュース。朝ごはんなのにいつの間にか30分近くたっている! 味噌汁のお椀を自分で持って飲んだら美味しかったらしく、両手に持ったままお椀を振ってしまったので思いっきりこぼれ、怒られたら不機嫌になるし。

そんなことをしてる間に、洗いあがった洗濯物(タオル)をパパが干してくれた。私がトイレに入ってる間にお皿も洗ってくれた。

パパが出かける時、なおくんは玄関まで追いかけていってお見送り。バイバイはいつの間にかしなくなっちゃったのに、見送りはえらいぞ・・・そのあと、玄関で遊ぶのはよろしくないです・・・と連れ戻しに行ったら、またウンチがでてるし。溜まってたのが出きったらしい。

そんなこんなで、今日から30分早く家を出るはずが、予定より5分ほど遅くなってしまった!でもまあ、始業時間に間に合ったので及第点でしょう。