寝ない(困!!)

保育園ではたっぷり3時間も昼寝をするのに、週末になると、眠いのに、わあわあ泣いて寝付けない。

そこで、必殺アイテム、車の活用。眠そうで限界、抱っこでも寝ない、となったら、昼寝させるついでに買い物などへGO。買い物の間も駐車場でアイドリングしっぱなし(暑いのでエアコン入れてる)なので、なんだかガソリン減るが早い、高いのに。。。

そして、今日は夕方に寝てしまったので夜寝付けず、遅い時間になっても興奮してしまって大泣きなので、パパと車で1周してもらうと、すぐに寝た模様。家でギャアギャアやってるとお互い疲れるけど、何てあっさり。 チャイルドシートに乗ったまま車から外されて運ばれて帰ってきた。 それが23時半・・・

先ほど、24時過ぎに ウワ−ン と気がついて、ベッドに移動させて沿い乳したらやっと寝付いた。

疲れを取るはずの週末に、毎週疲れてます。旦那と共に風邪気味です。やれやれ。