お腹をこわす!?

昨日は、保育園でお昼寝後、なんだか機嫌が良くなくて、微熱っぽかったらしい。迎えに行ったら寝てたし。

でも、家に帰ってくるとそこそこ機嫌も回復したみたいなので、中庭に出てみると、お友達(ほとんど皆あんよができる!)が走り回ったり、車の乗り物で遊んでいたので、混ぜてもらう。なおくんは、早速お友達の車を片手で押しながら地べたを高速ハイハイ! コンクリートがタイル状になっているところなので、あまり痛くはないけど、手足ともに真っ黒!! 暗くなってきたので、キッズルームに移動すると、車のおもちゃや、おもちゃのキッチンで遊んでいました。そして帰りには、お気に入りのお玉を握り締めているので、仕方なく持って帰ってきちゃいました。

そんなに元気で、ご飯も食べていつもどおり寝付いた・・・はずだったのに、私も寝てしまっていたけど、1時間ほどで、何だかモゴモゴしだし、寝られない〜、と訴えるように大泣きで起きてしまう。どうしたんだろう???と思っていたら、ちょっと抱っこをパパに変わってもらった隙に、「あ、うんちでた! 音がした。」 あらら、下痢ですか?お腹痛くて寝れなかったのかーー。夕方にも出たのに。それじゃ仕方ない。 オムツ替えても、眠いのかぐずるので、再度寝かしつけ・・・寝たな、と思って、ご飯食べにリビングへ来るとすぐに、「うわ〜」と叫んで今度はパッチリ起きてしまった、やれやれ。リビングに来ると、ご飯に釘付けで、「おっ、おっ!」とか言ってるし。機嫌回復して、その後1時まで遊んでいました。。。

ああ、ねむい。