動物を見る

最近、いろんなものに興味を示し、声を出したり、指差ししたりして意思表示ができるようになってきた。

で、日曜日は、パパの用事に付き合って、相模原まで遠征。
実家には寄らなかったけれども、近くに大きな公園があるので、そこへ行くことに。芝生広場やふれあい動物園があるので、子供たちで大賑わい。
おやつにしようか?となおくんを芝生の上へおろすと、チクチクするのが嫌なのか、ぐずぐず。レジャーシートは持ってきていなかったので、芝生での休憩はあきらめて、動物園へ。

動物園は初めてなので、どうかな?と思ったら、動物たちに興味津々。
特に、お猿さん(小さい種類のサル)の折の前では、手すりにつかまり立ちして、「おぅ、おぅ」とか言いながら、飛び回るサルをじーっと見ていたし、鹿や、小鳥の所では、怖がることなく手を出して、おりの隙間から動物に触っていた! 文鳥にかじられても平気。
ポニーに乗れるところもあったけど、一人で乗れるようになるのはいつごろかな?

その後、公園の中の遊具のすべりだいを滑らせてもらい、超ゴキゲンなのでした。

涼しくなったら、大きい動物園にでも行ってみるか。