やっと歩く気になったか!?

この週末、パパが特訓してくれたりしたおかげで(?)自分でも立ったまま移動してみよう、という気が芽生えたらしい!

手を離して立つのはだいぶお手のものになりつつあるけど、その状態で、次につかまりたいものまで移動するときに、しゃがまないで行ってみよう!という感じになってきた。とはいえ、2歩くらいが限界で、到達できずにしゃがんでしまうけれど。

凄い進歩だったのが、きのう、公園から帰るとき、駐車場までベビーカーに乗りたがらず、片手でベビーカーにつかまり、もう片方の手をパパが引いて、ベビーカーは私が速度調整して押して、その状態でかなりの距離を歩いていったこと!最後には足がもつれてきちゃったけれど、これならもうすぐ一人で押して歩けるかな?