初?殺生!

昨日の夕方のこと・・・

買い物に行くのに、サンダルを履かせても、グズグズでちっとも下りてくれなかったなおくん。

抱っこが重くて疲れたので、機嫌直しにキッズルームによると、

あれ?
いつの間にか、すべり台を後ろ向きに足から滑る事ができるようになっていました。
もう、頭からは滑ろうとしません・・・
あんなに張り切って頭から滑っていたことは忘れたみたいです。
まあ、これで安心して遊ばせられますが(笑)

さて、もう、疲れてるみたいだし、お腹もすいたみたいだから、
「帰ろうよ」、と外に出ると、今度はすっかり歩く気に。
なんだけど、家とは反対方向に歩き出した!

どこ行くの〜、と手を取ってついて行くと、そのまま足がもつれてきてしまっていたので、

抱っこで連れて行こうとすると、そっくり返ってイヤイヤ!

もう一度キッズルームの前に戻って歩かせると、少し歩いて、しゃがんだところに、だんご虫に似た虫が。
指でつついて遊んでいたなおくん、
つつきすぎて、コンクリートのつなぎ目のところでつぶしてしまった!! 
動いていた虫がいなくなってしまって、あれ?と不思議そうにしていましたが、
なおくんが殺しちゃったんでしょ〜〜。 分かってないとは無敵だなぁ。