シールはどこに貼るの?

週末、なんだか部屋にシールの切れ端が一杯落ちてて汚いなぁ、と思ったら、
なおくんが、雑誌の付録のシールの周りの部分を、
プチプチちぎって遊んでいたらしい。

シール遊びはそこそこ好きみたいで、
剥がしたシールはどこに貼るのか、というと、
ほっぺに貼るのです。

雑誌の中でも、貼るべきところ(この場合はクリスマスツリーの飾り)
ではなく、隣のキャラクターの顔に何枚も重ねて張っていました。

そしたら、昨日はそこから剥がして、
私の顔に貼り付けてくれた!

さらに、自分のほっぺにも貼り付けて
手をたたいてゴキゲン。

最初に、イチジョウマンのジョウジョウシールをほっぺに貼りだしたから、
どうやらそうなってしまったらしい。

ほっぺに貼るとすぐに粘着力がなくなってしまうのが欠点です。