擬似おたふく?

昨夜、なおくんを寝かしつけた後、
うたたねから起きると右の耳の下〜あごの下がとても腫れているのに気がつきました。
おたふくかぜ???いや、それだったら、なおくんが先にかかるはず。

なおくんは、朝もバリバリ元気に、パパの朝ごはんのはずだった
コンビニおにぎり(鶏五目)を見つけてパクパク。

保育園に送っていってから、クリニックへ行きましたが、
たぶん、耳下腺炎とのこと。
ついでに、今日は婦人科の先生が来ていたので、体調不良の相談も。
おたふくやその他諸々の血液検査で、5本も血取られました。。。
お金もかなり取られました・・・。
幸い熱もなく食欲もあるのですが、耳の下がボーっとします。

うちのマンションに入っているクリニックなのですが、
とても親切なので、ありがたいです。
願わくは、月曜日以外も夕方せいぜい6時まで受け付けてくれると
遅刻or早退しなくても通えるんだけどな〜。