生活パターン

寝かしつけ→そのまま一緒に寝てしまう。ので、
頑張って生活パターンをこのようにしてみました。

帰宅→ご飯の支度(3人分)→なおくんと一緒に食べる→片付け、家事、一緒にビデオを見る→風呂に入る→一緒に寝る

そうすると、なおくんの寝る時間がどうしても10時近くなってしまうのがよろしくないのですが、
本人、眠そうでもなく元気なので。
一緒に寝るとこっちが先にバタンキューです(笑)。
つい、自分の歯磨きを忘れて寝てしまうのですが、
早く寝ると夜中に目が覚めることが多いので、
歯を磨いて、トイレに行って、ちょっと明日の支度をしたりして、また寝ます。

あんまり家事や自分のことができないものの、
早い時間に夕食をとって、早く寝ると、体には良い感じです。

昨晩は、2時ごろ起きたついでに、
朝ご飯用のキウイとみかんを剥きました。
みかんは薄皮が固くて食べてくれないので、チマチマ剥きました。
朝起きると、パパがそこから少し取り分けて食べようとしていました。
夢の中で、せっかく剥いたのにパパが殆ど食べてしまう夢を見たのを思い出しました!

しかし、なおくんにキウイとミカンを出すと、キウイばかり食べて、ミカンは食べてくれませんでした。
嫌いになっちゃったのかなぁ、剥いてあるのが嫌なのかなぁ?