こんどうさんちのたいそう

NHK教育「からだであそぼ」の人気?コーナー。
月曜日の夕方、お友達が集まって見ていたら、みんな結構好きみたいなのね。

で、今週も、朝からこの奇妙なイントロが流れるとウキウキで手を回して真似してるなおくんですが、

急に、こんどうさんが体操してる部屋の端っこに、

バナナ、がぶら下がってることに気づいたらしく、

「ばー」とテレビの中のバナナををしきりに指差しして、体操がおろそかになっています。

なんだか、このごろ目が良くなってきたらしく、夕暮れ時に自転車に乗っていても、
道の向こうにいる小さいワンワンに気がついたり。
だったら、テレビはもうすこし離れて観ましょう!!