おせんべい大好き

朝夕は時間がないので、ぐずる時は仕方なくおせんべいを持たせて自転車に乗せるのが続いているんだけれど、夕方はお腹がすいておせんべいを欲しがるようになって来ました。

それで、夕方5時ごろになると、お腹がすくのか、もうすぐ私が迎えに来るのが分かっていて
自分のリュックを持って部屋の出口のほうへ行って待ってるのだとか。

そして、私が迎えに行くと、真っ先に私のかばんを「だい〜」と言って物色して、
おせんべいを入れてるタッパーを見つけるのでした。

たまに、「靴下はいて、お支度してからだよ」と言ってみると、逃げ回って、帰ろうとしません。

なので、おせんべいの在庫がなくなると非常に困るのでした。
ちなみに、持ち歩くにあたって、やっぱり『ばかうけ』が一番割れにくく、
食べさせても手が汚れにくくて良いです。

でも、今朝はなんだか機嫌がよく、久しぶりに何も持たずにすんなりいけたのでした。