八景島

日曜日は、前日の教訓を生かし(?)午前中から出かけることに。
天気もイマイチだったので、雨が降っても遊べるところ、ということで、八景島へ。
帰りにコストコにも寄れるしね。

学生時代は、大学から近かったので、たまにジェットコースターに乗りに行ったり、シズラーがあったのでご飯食べに行ったりしたけれども、最近は通りかかるだけだったので、すごく久々。当時はすべての施設が新しかったけれども、さすがに古びたかな?

小雨が降っていたので、すぐに水族館に向かおうとしたんだけれど、なおくんは、たくさんある階段や広場に敷き詰められているレンガに心奪われ、そこらじゅうをテケテケ走り回り、アーケードを覗いてみたりしていました。

無理やり水族館に入ると、ちょうど海獣ショーの時間で、席に座り、買ってきたおにぎりをパクつきながら、観覧。しかし、ショーの音楽やナレーションの大きな音にビックリしたのか、アシカやシロイルカが怖かったのか、途中から、怖がって「うえ〜ん」と。ショー自体も地味だったのでつまらなかったのかも。(ショーは江ノ島のほうがおもしろいね)
そのあと、水族館の中では、大きな魚やきれいな熱帯魚を見て「うわぁ!」と言ったり大きなサメを見て「ブータ!(車)」と言ってみたり(生き物だってば)。ヒトデを触れるコーナーでは怖がらずにヒトデをつかんでいました。隣にいたおねえさんに、「ほら、小さい子はイケルねぇ」と感心されてました。

その後、軽食を取って、もう2時近かったので出発することに。駐車場に近いゲートに戻ろうとすると、橋から下りる階段を、手をつないで一生懸命階段を降り、とってもゴキゲンだったのに、そこが出口と分かると、急にヤダヤダ〜と駄々こねて寝転がってしまい。。。パパが車を持ってきてくれたので強制的に座らせると、5分ほどで泣きながらご就寝。。。ほら見なさい。でも楽しかったんだね。

で、コストコによってササッと買い物して帰宅しました。(日曜午後は混んでる〜)

今度は晴れてるときに、海の公園が気持ちいいかも。