喋ってるけど?

昨日、生協の共同購入を受け取りに行って戻る時、とある家のポーチの中に浮き輪がかけてあるのが気になったらしく、その家の門の前で立ち止まって、「○×△■※?」とずーっと何かを訴えている様子。自分が興味あるものについては、なんか一生懸命喋っているけど、日本語になってないので聞き取れません。。。

<最近覚えた言葉>

  • ぞーさん(ぞーたんに聞こえるけど)
  • あめ(雨)
  • ま!(まんま=食べる)
  • にゃーにゃ(小さいものがにゃーにゃだと思ってるらしく、犬ビデオを見ていると小型犬をにゃーといっている)
  • きゅーきゅー(救急車。なんだけど、白いハイエースは全部きゅーきゅーに見えるらしい)
  • じゅーしゅ(紙パックのジュース)
  • おいしー?(イントネーションが疑問形)