連休初日

日帰りで私の実家へ。
下り方向はすいていて、1時間ちょっとで到着。
実家マンションの周辺は車が止められないので、徒歩数分のイトーヨーカドー(駐車場無料開放なので)にとめるんだけど、そこから実家までの道のりはゴキゲンだったのに、家の中に入ると、慣れない場所で急に大泣き。
困ったな、と思っていたら、じいじが買っておいてくれていた、チョロQやミニカーを見つけて機嫌回復。お昼ご飯にお赤飯や、ゼリーをたくさん食べる。
そのあと、とてもよい天気だったので、近所の公園に、じいじとパパ、私と出かけると、滑り台を何度も滑ったり、丘になっているところを上り下りしたり。しまいには、隣のマンションのエントランスにある水場(せせらぎみたいになっているところ)にどうしても入りたいと駄々をこねて踏み入れてしまい、足も靴もぐしょぐしょに。。。

その後は、持ってきた車のDVDを見たり夕方のわんパークを見て過ごし、夕方帰宅したのでした。