食欲回復

火曜日は、夜ご飯も吐いてしまっていたので、翌日も念のため休み。

朝起きると、さすがにお腹が減っているのか、玄米フレークとヨーグルトを食べ。。。テレビを見ながら寝転がってゴロゴロ。力が出ないのかなぁ? その後、洗濯干したりしてると、何か食わせろと催促するので、おせんべいを出すと、違うらしい。なので、またヨーグルトをあげるとエンドレスでお替りし、あんまり残ってなかったプレーンヨーグルトも底をつく。

「ヨーグルトなくなっちゃったから買いに行こうね」というと、自分からテレビを消して、着替えの途中なのに、玄関へテケテケと。玄関で服を着せて、お買い物へ。

スーパーで、ヨーグルトとおにぎりと私のお昼のパンを買う。いつもよりは元気がないのか、それ程走り回ることはなかったけれど、相変わらず、お惣菜コーナーの揚げ物を狙って、トングでつついているので、ダメだよ!といっても、また戻って、クリームコロッケにトングを突き刺してしまってました!! 昼前で店員さんも、お客さんも近くにいなかったので、そのままにしてしまいました、ごめんなさい。。。

少しは手をつないで歩いたりして、機嫌はよかったけれど、あんまり元気はないかな?と思っていたら、家へ戻っておにぎりをこぼしながら食べて、まだこぼれたのが半分くらい残っているのに、ゴロン、と横になってしまい、「ヨーグルトは食べないの?」(薬入り)と見せても、「イヤ」と言って、そのままリビングで眠ってしまいました。。。

まだ、お昼前なのに、眠かったのか〜薬は仕方ないか、と思っていたら、そのまま15時まで寝て、一旦ムクッと起きて、私のところへ来て、ひざに突っ伏してゴロゴロしてると思ったらまた眠ってしまい・・・そのまま17時前まで寝ていました!! 5時間も昼寝! でも、さすがにそれだけ寝たらお腹の調子も戻ってきたのか、起きてすぐ、昼に残したヨーグルトを食べて、すぐにご飯を催促。まだ準備中だったので、冷凍しておいたご飯をあげると喜んで食べて、春雨スープも具は残したけどたくさん食べました。吐き気はすっかりおさまったようでやれやれ。夜にもう一度ゆるいうんちだったけど、もう大丈夫かな?