そーっと、そーっと

060527_2024001 060527_2025001

もうお風呂に入ろうよ〜という時間。他の部屋で家事をしていると、ガラガラと何かが崩れる音。パパがもう帰ってきていたので、「何やってるの?」と見に行くと、「すごいよ、積み木たくさん積んでる」とのこと。

すごく集中してるので、声をかけちゃいけないな、と背後から携帯のカメラで取ると、「カシャッ!」と言う効果音がちょっと大きくて振り向いてたけど、また積み木に戻って集中。

△の積み木は必ず頂上に、と言うこともちゃんと分かっていて、△をどけて、次を積んで△をもどす、ということを繰り返して積んでいたり。先にお風呂に行ってなおくんを待っていると、その間にはお城みたいなのも作ってたとか。積み木は人が積んだのを崩すばっかりだったのに、ずいぶん成長したものだ。