プール嫌い?

保育園でもプールが始まったのに、金曜日は嫌がって退場〜してしまったんだとか。去年は大好きだったのに、海には入るのに何でだろう?

家だったら入るかなぁと思って、昨日はとっても暑かったし、ビニールプールをリビングでパパが膨らませていたら、待ちきれずに中に入って遊ぶなおくん。出来上がったので「さあ、外に出すよ!」といったら、やだ〜と抵抗。家の中で水のないプールに入って遊んでいました。。。

今朝は、なおくんがビデオを見てる間に外に出して、水を入れていたら、ベランダへ見に来たので、「じゃあ、脱いでね」とパジャマを脱がせようとするとヤダ〜。そして、水には入らず、水が入ってしまったのが気に入らない様子でプールを揺らしながら眺めていました。。。

昼過ぎ・・・仕方ないから水を流そうか、とベランダで水を流し始めたとたんにやってきて、水を手でばしゃばしゃやり、水が殆どなくなると(水深1cm)やっと中に入って遊び始めたのでした。あまりに激しく遊ぶので、窓まで水が跳ねていました。普通のおむつ&さっき着替えたばかりのTシャツというスタイルだったので、びしょびしょに。やっと部屋に入る気になったので水を吸いすぎて超重たいおむつを急いで脱がせると、げげっ!少しだけウンチしてた〜、そういうことはちゃんと教えてくれ〜!(最近、ウンチが出ても教えてくれなくなった)